働く妊婦の早産・妊娠体験記ブログ

実体験をもとに妊婦・マタニティ・子育てなどに役立つ情報をお届け

1歳・2歳の女の子のクリスマスプレゼントにおすすめなもの見つけました!

1歳・2歳の子ってどんな遊びがいいの?クリスマスプレゼントは何にしようと悩んでいる方も多い時期ですよね!

私は1歳半の娘ちゃんにプレゼント何をあげるか悩みに悩んだ結果…マザーガーデンのおままごとセットをプレゼントすることにしました。今回はマザーガーデンのままごとに決めた理由をご紹介したいと思います。

私の娘ちゃんは運動苦手

娘ちゃんは歩きだしも1歳半と比較的ゆっくりでした。性格もおっとり系の苛ち?な娘…w保育園までの短い距離も1歩も歩きたがらず、夫婦ふたりで将来の運動能力を心配しておりました。なので、クリスマスプレゼントは運動好きになって足腰を鍛えるためにもD-bikeや!!と旦那に言われていました。

 確かに前から可愛いなとは思っていたし、親としてはほしい願望はあったのですが、娘ちゃんが今乗りたいというイメージが全く浮かびませんでした。

トイザらスで試しに試乗させてみると、5秒で「イヤイヤ」

一瞬でも乗っている姿が可愛く、慣れたら乗ってくれるかもと淡い期待をいだきましたが…購入した後に嫌々言われるのも悲しいので今回は諦めることにしました。

f:id:ofgoodomen:20191207223802j:plain

▲トイザラスでD-bike試乗

 

ままごと大好きな娘ちゃん

1歳になってから、コップで飲むマネをしたりパパとママにたくさん「どうぞ」をしてくれるようになった娘ちゃん。お皿とくだものが大好きでいろんなものに入れて持ってきたり、買い物に行くふりをして玄関までバックをもっていき、たくさんなぞのものを詰めて戻ってきます。

ままごと好きな娘ちゃんのために!ままごとキッチン

これはきっと喜んでくれる~!と確信して旦那に提案。そういえばIKEAでもカウンターキッチンのおままごとの前から一切動かなかったねと賛成してくれました。

 

でも、前回IKEAでトロファストを購入してしまったので置く場所がない?!やっと歩けるようになった娘ちゃんの動く場所を制限したくもない…

たくさん可愛くてほしいものありましたが…今回は断念しました。

キッチンが無理なら…最強に可愛いままごとセット!

もうこれしかないと思いましたw

せっかくなら木製のいいやつを1セット揃えてあげたい!ままごとは絶対マジックてテープのタイプがいいと思いました切る野菜が磁石になっているタイプがいいと思って一度見に行って試したことがあるのですが、切ったら磁石の力で勝手にまたひっつきますwもう少し大きくなったらそれでもいいのかなと思ったけれど、やはりマジックタイプで木製ものがいいなと思い調べました。

マザーガーデンのままごとセットがおすすめ!

そしてついに…

運命のクリスマスプレゼントに巡り合いました。

 

実は、私自身ピンクとか苦手なんですけど、これを娘ちゃんが使っている姿を想像したらたまらなくなり、とてつもないピンクピンク・可愛い・可愛いだけどこれにすることに決めました。

 

娘ちゃんがびっくりするぐらい喜んだ ままごとセット

思い立ったら即購入した私はクリスマスまで待ちきれずに開封…w

感想はめっっっつちゃ可愛い!!娘は開けるたびに「わぉわぉ!」ともうそれはニッコニッコ。その日は1日中ままごと遊びでした。

最近は、くまのぬいぐるみを自分の机の前にセットしてドーナツを半分個したり、飲み物を入れたりアイスをつくったりして一人遊びの時間も長くなってきました。

f:id:ofgoodomen:20191207223908j:plain

▲くまさん相手にエプロンつけてままごと

 

クリスマスプレゼントは私自身が開けるのが楽しみすぎてかなりフライングしてしまったのですが、クリスマス当日はお菓子をまくらもとに置くことにしたいと思います。