働く妊婦の早産・妊娠体験記ブログ

実体験をもとに妊婦・マタニティ・子育てなどに役立つ情報をお届け

夜泣きがおさまると評判の胎教グッズ【ベビープラス】を使用してみた結果

出産から1ヶ月がたとうとしております。早い…

入院中のミルク混合より1週間で完全母乳にきりかえて育児に励んでおります。

母乳の量は十分でており、比較的子育ても順調です。

 

妊婦生活中に、夜泣きがおさまる・物分かりがよくなると先輩ママたちからおススメされた胎教グッズ【ベビープラス】の効果に関しての途中経過です。

 ▼胎教について・購入時のエピソードはこちらの記事から

workwoman.hatenadiary.jp

 

半信半疑で高いお値段はたいて購入した胎教グッズ【ベビープラス】

効果に関しては、第一子なので実感できるか微妙でしたが、やらなくて後悔するなら、後悔しないようにやってみようの精神で実施しました。

 

 

病院入院中は、泣きわめく回数は少なかったです。

苦しかったのは母乳の分泌量が少なかった出産から2~3日間でした。

授乳感覚は昼は1~2時間、よく寝てくれてくれるときは3~4時間寝っぱなし

夜は比較的静かで、夜中の授乳は1~2回

 しかも、友達がきたときは空気をよむように毎回4時間以上は寝てくれます。

退院後手伝いに来てくれた母からには、手がかからなそうだから手伝いいらなそうだねとも言われました。

出産後の友達も話も聞いてみましたが、落ち着いているほうだと思います。

 

これは自己満足かもしれませんが【ベビープラス】実施の効果かなと思っております。

途中入院生活にはいってしまったので最後2週間は実施できていないですが、

自分的にはやってよかったなと思いました。

 

あとはこれから聞き分けのよい子に育ってくれたらなという希望的観測です。