働く妊婦の早産・妊娠体験記ブログ

実体験をもとに妊婦・マタニティ・子育てなどに役立つ情報をお届け

赤ちゃんにおすすめのジム・メリー!コンビのメロディいっぱい!みまもりセンサー

娘ちゃんが産まれて半年が経ちました。

はじめての子育て、出産前は切迫早産で準備はバタバタでした。

そんな中で【これは買っておいてよかった】と感じたのが、生後すぐから使用できるベビージムとメリーです。

ベビージム

ベビージムはマットにアーチ状のポールがついていて、そこにおもちゃやマスコットなどがぶらさがっているおもちゃのことです。プレイジムとも呼ばれています。音がなったり、色んな仕掛けで赤ちゃんを楽しませてくれます。

▼おススメのベビージムに関する記事はこちら

workwoman.hatenadiary.jp

 メリー

色んな音楽とともに可愛いおもちゃやマスコットがくるくるとまわるメリー。視覚・聴覚・触覚への刺激があり、赤ちゃんの脳の発達にとってよい影響を与えると言われています。

 

今回は生後0ヶ月~使用している

コンビのメロディいっぱい!みまもりセンサーについて紹介したいと思います。

f:id:ofgoodomen:20181026200355j:plain

出産前にこちらを購入しました。

理由は【旦那のおすすめだったから】実は旦那は元々ベビー用品関連の会社に勤めており、ベビー用品に関してはプロ級に詳しいのです。

メリーは月齢の低いときから使えて、すごい役立つから買ったほうがいいと言われ購入したのがコンビのメロディいっぱい!みまもりセンサーでした。

おススメポイント①

みまもりセンサーがついている

商品名にもあるように、こちらのメリーには音に反応にして自動的に音を鳴らしてくれる機能がついています。赤ちゃんの泣き声に反応にして音が鳴るシステムなので、月齢の低いうちはとても助かります。みまもりセンサーは感度を調整することができます。赤ちゃんの泣き声の大きさや使用環境にあわせて使用できます。音は15分で自動的に止まります。

おススメポイント②

メロディが豊富!

【あんしんモード】【すやすやモード】【ご機嫌モード】の3種類で全部で12曲+あんしんモードに関してはお母さんの胎内音が流れます。0~3ヵ月ごろまではこの胎内音が大活躍でした。今は寝るときに【すやすやモード】朝一に【ご機嫌モード】を流すのが日課です。

おススメポイント③

角がないつくりになっている

f:id:ofgoodomen:20181026200636p:plain

本体のところと、土台のところは赤ちゃんの近くにあっても危なくないように、角が丸く設計されています。私はマジックテープで固定して遊ばしているのですが、子供がスイッチのところに最近興味深々なのですが、角で頭をぶつけるというようなことがないので安心です。

おすすめポイント④

0ヶ月から長く使用できる

f:id:ofgoodomen:20181026200524j:plain

ぶらさがっている人形は取り外してラトルとして使用でき、手洗いも可能です。

葉っぱとクローバーの部分はガサガサ音がします。手が届く月齢(5ヶ月ぐらい?)になると手を伸ばして人形のガザガザしたところをたたいて遊んでいます。

おすすめポイント⑤

ベビーベッドに取り付けも可能

床置きはもちろんで、ベビーベットにもそのまま取り付けができる仕様になっています。

 

別タイプで光るものもあるようです(^^

産まれる前もしくは月齢の低い赤ちゃんのおもちゃに迷ったら、メリー・ジムは間違いないと思います。親としては、せっかく買うなら色んな感覚を養えるようなおもちゃ選びをしたいですよね。

 あってよかった!おもちゃランキングはこちら▼

workwoman.hatenadiary.jp